SSブログ

パンヤの活動休止を考えています [パンヤ]

以前からよくマイルーム入ると落ちるといっていたsi1nyaです。
今回から、パンヤの方にnProが導入されたということで…
マイルームすらなぜか入れなくなりました><
こうなるともはやプレイはできないんで…復活未定の活動休止に入ろうと思います。
ペーパーマンは全く問題ないので、こちらはたまにINして遊ぶことはできるかなと思っています。

タルタロスの方は完全メインで活動しております。
非常にストーリーや音楽が素晴らしく、「シナリオで泣いた」という人も多いです。
私は一度はプレイをお勧めするゲームです^^
そしてヴァルキリースカイのほうは、ちょっと自分のイメージとSTGが違ったので、
今のところは様子見します。

では最後に、パンヤ今までありがとうございました><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナチュ鯖の風読み法si1nya版 [パンヤ]

(注)これはsi1nyaのしょぼい読み方なので過度の期待は禁物です(笑)
どうも、si1nyaです。

最近ナチュラルサーバでやってることが若干増えてきました。
ということで、せっかくなんで自分の風の読み方・考え方などをちょこっと紹介です。
風向き:最大の風向きの読みの目安になるのは、上空を流れる雲です。
これの方向が正確にわかれば、向きはすぐにわかります。
雲がない時は、振れ幅の中央値でやると、
比較的誤差は少なくなります。
風の強さ:これも、上空の雲が最大の目安でしょうか?
ない場合は、風車や煙の速度で判断です。

でも…風の強さは難しいですよね?ということで私はどうしてもよくわからないときは、
緑=2m黄=5m赤=8mとして考えます(笑)
まぁ大きくずれることはないので、これでもそれなりに理論値ぐらいは狙えますよ^^

まぁこれでほぼナチュラルは攻略できるので、良ければ試してみることをお勧めします。
ナチュラルのチップインは、通常の雨のときと同じPP値なので、いいですよ~(笑)

メインの所属クラブが解散しました… [パンヤ]

かなりショック受けました…
どうも、si1nyaです。
サブの方も升出現で崩壊いたしましたが…
今回、メインの方でマスター、サブマスともに脱退で、解散同然の状態になりました。
(冗談抜きの話になりますので、しばらくは笑いはないです)
INしたときにクラブの解散のお知らせをみた時は…かなり動揺しました(´;ω;`)
うまい人たちがいっぱいで…人のいいマスター、サブマスターであり、
常にメンバーを楽しませようとしていたマスターが自分は好きでした。
だからこそ、自分はこのクラブで、盛り上げ役でいいんでちょっとでも貢献できたらなぁ…
と、思いながら定例会やクラブマッチに参加していました。
しかし、現実が忙しくなってきたり、また、マスターというプレッシャーもあったと思います。
男のマスターが作ったクラブとは違って、すごくほんわかした感じのあるクラブでした。
おそらく…メンバーのだれもが「どうして抜けちゃうの?」と思ったでしょう。
おそらくは…自分がPMのマスターをやめた時のように、うまくいかないメンバーのIN率、
自分の実力に対しての疑問、現実との時間調整…。
私は、その中でいろいろと意見を出せなかったのは、残念だと思っています><
マスターはみていないかもしれませんが、私は言葉を残しておきたいと思います。
「今までツキウサのマスターお疲れ様でした。どこかで見かけたら一緒に遊びましょうね^^」

では話をかえます。
ということでじゃさっそくフリーになったの?ということですが…
すでに次のクラブが決まってます(笑)
前クラブのメンバーがマスターとなって、新たにメンバーを加えつつ出発しようではないか!?
ということでたてたということです。
とりあえず急展開に超同様状態でしたので、ちょっとストでも…
うわ、パンミばかりしてるよ(´;ω;`)
まぁパンミしつつもちょっと落ち着いたので、やっぱり自分常に一緒に遊んでいるぐらい
仲良くしてもらっていましたから、ぜひともお邪魔して来なければ!(笑)
と思って申請を出して、クラメン募集部屋でお手伝いに。
うほ、さっそく6人です(笑)後2人で正式クラブ認定です(早)
このクラブの活動ですが…クラマチ、大会をメインに活動ということみたいです。
みんなでクラマチしたり大会したりして、ワイワイやりながら、人数が増えれば定例会を行う、
まさにマスターの大会好きが出ているクラブになると思います。
おそらく…今まで所属したクラブとは全く違った面白さが出ると思います。
自分、楽しみになってきましたよ~^^
ということで、1初期ガヤ芸人メンバーとして、盛り上がるように頑張っていきます。

サブのクラブが閉鎖です(´;ω;`) [パンヤ]

やはりイメージを払拭するのは難しかったです。
どうも、si1nyaです。
今回、私がサブの方でお世話になってたクラブでとある方の升暴露放送以来、
やはり立て直すのはかなり厳しかったということです><
私は2日まで忙しく、本日パンヤにINしてクラチャで挨拶を~と思ったら…
あれ、「クラブに」が選択できない…マイ情報確認したら、クラブ所属がなくなってました。
…とりあえず言えることは…おそらく、どのクラブにもこの危険はあると思ってます。
なぜなら、マスターは相手を信用して入れてるわけですから
私は以前PMでよく似た経験があります(その人は普通だったと自分は信じてますが)。
ただ、その人はIN率があまりにも低下したのでやむなく脱退ということになりました。
戦績があきらかに不自然ではありました。でも…
本人が升でないという限り、私は信じるしかなかったです。
あの時は他のメンバーに「もし升だったら、自分は今後PMはしないから
とまぁ、それぐらいの覚悟で自分は入れました。

しかし…なぜ升でありながらクラブに入ってきたのか、またその人は一体何がしたかったのか。
ただクラブを荒らして崩壊させたかっただけなのか。
本人が私たち元メンバーに伝えようとしない限り、また、どこかで弁解しようとしない限り、
ずっとその人は批判および非難されることでしょう…

年明け早々、悪い話になりましたが、自分はとりあえず楽しくやってますよ^^
もちろんフレンドリーにしてる(つもりな)んで、いつでもお声をおかけくださいませ。

ストならコブラ~(笑) [パンヤ]

マッチはやっぱり精神的にきついです。si1nyaです。
というのも、以前言われた言葉「死ねよw」がきいてます。
なんというか自分がミスったらこう思われるんじゃないか、
チップできなかった時点で「あ~こいつマジ最悪」って思われてるんではないか、
最近よくそんな気がしてしまいます(´;ω;`)

でも…今日はいいことがありました^^
PM終わってちょっと野良でストやってたんですが、
何と私とフレ登録しましょうと言ってくれた人がいたんです(*^_^*)
こういうのって…なんか嬉しいですよね^^
自分のフレって基本前クラブのひとや現クラブの人が多いんで、
今までとまったく関係がなかった人と友達になれる、自分としては嬉しいです^^
べ、別にオレンジのアイコンだったから喜んでるわけじゃないですからね!!
もっと新しい方向へ輪を広げたい、そして楽しくプレイしたい、
自分はこう思っていますし、だからこそ野良でしょっちゅうストやってますけどね^^
(まぁ大会に疲れたのもありますが(笑))

とりあえず、ちょっとしたコブラHIOでも載せましょうか、どうぞ。
1222.jpg
コブラのリプレイはものすごくいいので、皆さん是非1度は入れてみてください(笑)
変態さんといわれてますが…このあと、素インHIOが飛びだしました(笑)
まさにストならではのプレイですね^^楽しいです。

知り合いがマッチしてたんで入ってしましたが…自分の実力ではトマゲーせざるを得ないため、
思ったより魅せるプレイができませんでした><
そして外した時…モニター前の自分はよく自分に向かってこう言います。
トマ打ってチップできんとか…マジ死ねばいいのに
まぁなんだかんだ言ってもおそらく野良で、
今日も新たなフレとストをしている(かもしれない)si1nyaでございます。

クラメンとやるのがつらい時… [パンヤ]

「いつまで理論値でやるの?w」とよく言われます><si1nyaです。
これ…言われると結構つらいですよ(´;ω;`)ほんと。
今の自分、基本1大会で4チップぐらいいるんですが、
まぁ風の読みが悪くうまく入らないことの方が多いです。
というのも、自分は風を1度単位のsin値、cos値を使って計算するわけではないので、
風の強さ、角度によって入る率がかなり変わってきます。
いうなれば…高スコア出すには自分は適当に打つことはもう許されないんですよね。
以前はもっと気軽にできてたのに、うまくなると気軽にやることすら許されないのがつらいです><

とくに、うちのクラメンの方はみんなかなりうまいので、
実力的に下の方にいる自分としては、クラマチで足引っ張ることが多いため、たまにやっててつらくなります。
今は…一人でふらっと野良でストをしてる時が、一番気楽ですね。
知らない人と打つ時は、トマ打って入れようとしなくても何も言われませんし、
自分の実力を見てどうこう言われることはないですからね。

とりあえず…クラメンから離れてふらふらしてる時は、
「疲れてるんかな~」ということでよろしくです(笑)
まぁ…誘われたらもちろん行きますんで誘うのは構いませんよ~^^

あ、もう500回目HIOなのね(笑) [パンヤ]

クーのモーション変化かわいいじゃねぇか(´д`)ハァハァ
…おっと、どうも、si1nyaでございます。
ということでクーのモーション変化の1シーンをどうぞ。
1219.jpg
この照れてる仕草、超かわいい~ですよね^^
ここで一言、「ミクーは永遠に不滅です!!!」(何言ってんのこの人(笑))
そして、いつの間にか500回もHIO出してます。こちらが500回目です。
1219_1.jpg
まぁここは高低差+15m以上とかなり上にあるんで、仕方なくトマです。
最近ストだとISではコロコロせずチプ狙い、LSもゲート使わずチプ狙いしてます。
なんか普段からコロコロするのがつまらなくなってしまって(ぉぃ
で、狙って入るのか?ってことですか?まぁ時々入る程度です(笑)
でもいつまでもコロコロしててもうまくならないし、素インの練習します><

こちらよりもタルタロスブログのほうを頑張りすぎて、
こちらが若干手抜き臭くなっている、si1nyaでございますorz

やっとアマ1級金トロゲットです^^ [パンヤ]

あまりテンションが高くなりすぎてなかったのが良かったのでしょうか?si1nyaです。
今回はPMを先にやったんですが…1時過ぎぐらいでメンバーが減って、
特にすることもなくなったんで、とりあえずパンヤにw
まぁちょっとPP稼ぎでもするかな…ということでIS行ってきました。
まぁさっさと結果のSSでも貼りましょう(笑)
1207.jpg
一応自己べ更新と同時に金トロです^^
まぁ…1H目BDだしてしまったのと、2か所HIO逃してるので、改善の余地はありそうです。
しかし…今回の成績ですが、IN側に入ってからは全部EG以上を出してます(笑)
もしよかったらISのゴーストと対戦してみてください。そして…
ここでチップ入れれたんじゃない?とかあったらどなたか教えてくださいませ><b

さて、タルタロスのファンサイトおよび追加応募の結果がそろそろ出そうです。
当選することを祈りつつ、ここでお別れです。それでは~ノシ

コブラでのHIO2連発(笑) [パンヤ]

対戦で狙えるなら…コブラ打つにきまってるでしょ!のsi1nyaです(笑)
トマ打って高確率でHIO出してもいいんですが…
あのアングルに惚れたらもうトマなんて打てません(笑)
とりあえずこちらのHIOでもどうぞ。
1205.jpg
1205_2.jpg
1つ目は大会でコブラ打ってます(笑)
というのもここは上空に変な物体がとんであるため、
あまり大きい力でトマ打つと上にど~んと当たってしまうからです。
そして2つ目は…アングルいじってませんよ(笑)
カップに入った時のアングルがこれなんです^^
自分このSSは結構気に入ってますよ。なんか壮大な感じがしませんか?(笑)

まぁなぜコブラなのかというと…自分の好きなコースWizWizで1か所、
コブラがないと安定してHIO狙えないコースがあります。
まぁそれ以外にも一度HIO出してしまって魅了されたのもありますけどね(笑)

奇跡のラインです(笑) [パンヤ]

はっきり言って池ポチャ確定と思いました。si1nyaです。
まぁまずはこのSSでもどうぞ。
1203.jpg
ハイあの細いところを転がってきました(笑)(ちなみにこれはサブです)
風9mでいつものコロコロゾーンに届くかな~と思って打ったら、
あ、壁に当たって帰ってきた\(^o^)/
まぁ諦めてはいましたよ最初(笑)ですが…あれ、なんかうまく転がってるじゃん。
そしてピンそば10数ヤードまで寄りました(笑)

ちなみにこのときのスコアが-33です。もうメインの立場が超危ういです><
自分のメインの最大のライバル…それはおそらくサブのこいつに間違いないです(笑)
少なくとも無課金のこいつにメインが負ける…
それだけは避けたいと思いつつ日々頑張っております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。