SSブログ

ナチュ鯖の風読み法si1nya版 [パンヤ]

(注)これはsi1nyaのしょぼい読み方なので過度の期待は禁物です(笑)
どうも、si1nyaです。

最近ナチュラルサーバでやってることが若干増えてきました。
ということで、せっかくなんで自分の風の読み方・考え方などをちょこっと紹介です。
風向き:最大の風向きの読みの目安になるのは、上空を流れる雲です。
これの方向が正確にわかれば、向きはすぐにわかります。
雲がない時は、振れ幅の中央値でやると、
比較的誤差は少なくなります。
風の強さ:これも、上空の雲が最大の目安でしょうか?
ない場合は、風車や煙の速度で判断です。

でも…風の強さは難しいですよね?ということで私はどうしてもよくわからないときは、
緑=2m黄=5m赤=8mとして考えます(笑)
まぁ大きくずれることはないので、これでもそれなりに理論値ぐらいは狙えますよ^^

まぁこれでほぼナチュラルは攻略できるので、良ければ試してみることをお勧めします。
ナチュラルのチップインは、通常の雨のときと同じPP値なので、いいですよ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になることはTARTAROS最近のPM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。