SSブログ
前の10件 | -

パンヤの活動休止を考えています [パンヤ]

以前からよくマイルーム入ると落ちるといっていたsi1nyaです。
今回から、パンヤの方にnProが導入されたということで…
マイルームすらなぜか入れなくなりました><
こうなるともはやプレイはできないんで…復活未定の活動休止に入ろうと思います。
ペーパーマンは全く問題ないので、こちらはたまにINして遊ぶことはできるかなと思っています。

タルタロスの方は完全メインで活動しております。
非常にストーリーや音楽が素晴らしく、「シナリオで泣いた」という人も多いです。
私は一度はプレイをお勧めするゲームです^^
そしてヴァルキリースカイのほうは、ちょっと自分のイメージとSTGが違ったので、
今のところは様子見します。

では最後に、パンヤ今までありがとうございました><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TARTAROS正式サービス始まります [タルタロス]

ついに正式きますよ~準備はいいですか~?
どうも、si1nyaです。
今回はタルタロスが正式ということで、こちらでも少し書こうかと思ってます。
まぁ誰もが思ってるとは思いますが、問題点はいっぱいです。
簡単にチャンネル落ちしたり、それに伴う臨時メンテでデータのロールバック…
OβTした人は不満いっぱいでしょう(笑)
まぁ…それでもよくなることを信じて、私はいつも通りプレイしていきますよ。

ファンサイトブログではタルタロス、そしてこちらではもうすぐCβT開始の
Valkyrie Skyをメインに記事を進めていきます。
…GAMEPOTのゲームですか?
もう少し面白みが出るようなアップデートがあるかだけ、チェックしていきますよ~(笑)
多分しばらくはやらない可能性も(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CβTに当選しました^^ [Valkyrie Sky]

まさか当選するとは…ラッキー^^
おっとどうも、si1nyaでございます。

今回は、前回応募したと言っていたゲーム「Valkyrie Sky」のCβTに、
何と!当選しました!!^^
MMORPG+弾幕STGと、かなりの新分野ではないでしょうか?
こちらは28日からとなります。
とりあえず、しばらくこちらのブログではこのゲームに関してのことをメインに、
記事を進めていこうかと思います。

今日はPMの方は時間が合わなかったので、不参加です><
パンヤの方は間に合ったんですが…あれ?自分以外に1人しかいない…
これは~どうなんでしょう?定例会というのに人がいないというのは?
パンヤはなんか終わった感がでています(´;ω;`)
とりあえずパンヤは誘ってくれる人がいますし、その人たちと楽しく遊ぶため、
また、前クラメンでまだ私にいろいろと教えてくれる偉大な方もおられますので、
そういう人がいる限り、パンヤには週1回であろうと参加します。 PMは…ずっと続けますよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

別ゲーでCβT応募しちゃいました(笑)

弾幕STGのMMORPGだと!?これはやらねば(笑)
どもども、si1nyaです。
今回、新たに自分の興味をそそるオンゲー発見しました。タイトルですが、
「Valkyrie Sky」です。
実は私STGがすきで、東方とかCAVEシューをやったりします。
(たいしてうまくはないですが(´・ω・`))
このゲームですが、SS見る限りでは「式神の城」みたいな感じに見えました。
問題は当たり判定とかがどうなるかですね。
あまり大きいと弾幕シューティングの魅力が減りますし…どうなるんでしょ?
まぁ当選できるかは別として、応募はしてみました。
…今年は面白そうなオンゲーばかりだな(笑)

これやってみて面白かったら…多分パンヤとPMを続けるのはほぼ無理になるんで、
パンヤ・PMともに活動をしばらく休止しようかなぁと思います。
どっちもマジで面白い!って感じが薄れて、作業ゲーになってますからね~><
それだけタルタロスは自分は面白い!!って思ってるってことですよきっと(笑)
(ちなみにSTGはゼビウスというFCの名作からやってるぐらい好きです(笑))
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誰も来てくれない時… [ペーパーマン]

私が殿を務める皆のもの続け~ぃ!!
え~誰もきませんでした(´;ω;`)si1nyaです。

今回は一般鯖でチムサバってました。そのうちの最も良かった戦績です。
0118.jpg
そうです、結果がいい時はクリティカルショットが多いんです(笑)
…まぁそれは置いておいて(ぇ)、委員長ヘアーに制服ティナがかなりかわいいです(≧Д≦)bキャー
以外にスキルがつくんで、自分はしばらくこの格好かなぁ~と思います。

で、タイトルですが、炭鉱要塞でリスポン近くに敵に陣取られちゃったんですよ。
しかもみんな芋っちゃってすすまない。
そこで、自分レーダーで敵の場所確認してエアボム投げて突っ込むんですが…
oiどうしてみんなサポートしに来ないんだYO!!
というぐらい、一人で3回ぐらい犬死にしました(´;ω;`)
まぁ一般は敵リスポンいってナイフ振り回しても平気で銃撃ちますからね~
その点に関してだけ中級の方が空気読める人多いですね(笑)

と、こんな感じで一般も部屋立てて遊んでるsi1nyaです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

15年前の今日は…

あの日は今でも忘れられません…
どうも、si1nyaです。

何のことかと言いますと、1995年1月17日、平成では最大級といっていいでしょう…
阪神・淡路大震災の起こった日です
この当時は私関西のとある県にいたのですが、ものすごい揺れでした><
兵庫ではなかったのですが、それでも震度5強とかなりの大きさでした。
そして兵庫では…壊滅的状態になってたのです。
学生時代、兵庫の人に話を聞いたことがあるんですが、
学校が復旧していったら、友達が数人いなくなっていた…
本人曰く、いなくなって悲しいより生きて再び会えた友がいたことの喜びが大きかった
ということを言ってました。
また、当時私が住んでいたところに兵庫から引っ越してきた人も、友達でいました。

今の中学生以下の人は、この出来事を知らないと思うと、時代の流れを感じます。
日本は地震大国である、このことを忘れては絶対にいけないと思います。
なぜならこの地震も、誰もが予期せぬ事態だったのですから。

とまぁ、今回は非常にまじめにまとめてみました。たまにはこういうのもいかがでしょうか?
良ければコメで意見もらえると嬉しいです。
(例えば東海大地震についてや、新潟地震などについてとか、自分灘区、淡路北淡にいたよとか)

OβTが始まりました^^ [タルタロス]

ほとんどタルタロスやってます(笑)
どうも、si1nyaです。
他のゲームのことを書こうにも…あまりやってないので書けませ~ん(笑)
まぁタルタロスがメインのゲームとなりますんで、パンヤ・PMの期待の方(いないでしょうが…)
どうか生温かい目で記事が出るのを待ってくださいませ(_ _)ペコリ

ということで紹介でもした方がいいでしょうか?まぁファンサイトのほうでかなり書いてますので、
ファンサイトの方を見ていただいた方が早いですよ(笑)
私個人としては、非常に面白いです^^
もうね、皆さん是非やってみて~と叫びたいぐらいです(ぉぃ)
ただし一つ問題が…それは、
18~24時の間は、どこも一杯でできない可能性があります><
それ以外の時間にできる方はそれ以外でされた方がいいでしょう。
とりあえず…発見したらささやきしてもらえると嬉しいです^^
PTもくみますのでよろしくです~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近のPM [ペーパーマン]

…どこでやってもいまいち面白くないなぁ…
どうも、si1nyaです。
中級鯖での味方の誤爆&射線さえぎられての巻き添え死が多く、
一般で遊ぶようにしてみたんですが…
一般は…なんで一方に固まるの?ってぐらい、
結果がものすごく偏ります。
そのうちの一部は片方のチームにクラメンで固まってると言うのはよく見ます。
…自分が思うには「VSゲストとでも名前つけてやれよ(´・ω・`)」ということです。

まぁこういうゲームには仕方ないのかもしれませんが、やはり勝てば面白い。
だから強い方に参加する、っていうのができてるのかもしれません。
特に普段からいる人なら誰が強いか分かりますからね。
ということで、PMしかり、FPSを初めてやろうと思ってる方に言います。
FPSは所詮俺TUEEEゲームなんですよ!
でも勝てるようになれば面白いことは間違いないので、
あえていばらロードを進んでやる!!って方は、PM、やりに来てください。

じゃパンヤはどうかって?パンヤはもっとひどいですよ(笑)
チップインばかりのゴルフゲー、あまり会話のない大会やほぼ無言スト部屋が多いですし、
楽しくゴルフしましょう^^、って環境ではないです。
ちなみに自分はチャット好きのフレとほぼ毎日やってますよ(笑)
たわいのない話をしながらパニャってます^^
まぁ楽しくやりたい方、私にささやきなどしてもらったら、一緒にやりますんでよろしくです~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナチュ鯖の風読み法si1nya版 [パンヤ]

(注)これはsi1nyaのしょぼい読み方なので過度の期待は禁物です(笑)
どうも、si1nyaです。

最近ナチュラルサーバでやってることが若干増えてきました。
ということで、せっかくなんで自分の風の読み方・考え方などをちょこっと紹介です。
風向き:最大の風向きの読みの目安になるのは、上空を流れる雲です。
これの方向が正確にわかれば、向きはすぐにわかります。
雲がない時は、振れ幅の中央値でやると、
比較的誤差は少なくなります。
風の強さ:これも、上空の雲が最大の目安でしょうか?
ない場合は、風車や煙の速度で判断です。

でも…風の強さは難しいですよね?ということで私はどうしてもよくわからないときは、
緑=2m黄=5m赤=8mとして考えます(笑)
まぁ大きくずれることはないので、これでもそれなりに理論値ぐらいは狙えますよ^^

まぁこれでほぼナチュラルは攻略できるので、良ければ試してみることをお勧めします。
ナチュラルのチップインは、通常の雨のときと同じPP値なので、いいですよ~(笑)

気になることはTARTAROS [タルタロス]

も~い~くつね~る~と~、た~る~た~ろ~す~
おっとどうも、si1nyaでございま~す。
そうです、今週の木曜日から、とうとうタルタロスOβTが始まりますよ~^^
ちなみに12日11時~15日15時ぐらいまでは、ゲームの有効化ができませんので、お急ぎを(笑)

とりあえず自分のOβTの予定ですが…まぁ予想はされてると思いますが、
嫁探しの旅に出ます!!!
私はCβTが終わった時に誓いました。
ナギちゃん、次あった時には私の…
おっとこれ以上は恥ずかしくて言えません(つД⊂)キャッ
まぁ…バカな男がここにいるよ程度にあしらってください(笑)

ちなみにファンサイトブログもOβTに向けて盛り上がってるところです。
ではみなさん、TARTAROSをよろしくです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。